自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ
風:ほぼ無風
釣行時間:15時~18時

仕掛け
竿:5.6f(トラベルトラウトロッド)
糸:PE(確か0.2号3ポンド)、ショックリーダー(3ポンド、0.8号)
ヒットルアー:黒スプーン(ミウの3g)×2



前回に引き続き、今回も八千代橋下のルアー、フライ専門区に行ってきました。


今回の目的は前回散々だったフッキングの練習。


目標はロスト無しです。



まぁ慣れた方ならロストなんて全く無いんでしょうね・・・・・・





春休みの為か、前回はおじさんばっかだったのが家族連れも来てました。




結果・・・・・・





ロスト2個!!!!


根がかりによるものです><



くそ><



う~~~む・・・・開始したものの・・・・


だいぶルアーに魚がスレてしまっているようで・・・・


追ってくるのにバイト&アタックがない><



今回はフライマンの独壇場でした。活性は高いのに・・・・


私の横でフライの方がバンバン釣ってました><



なんとか、夕マヅメに合わせて黒に変え2匹ゲットしました。


釣れたのが両方レギュラーサイズのニジマスだったので


近くで釣ってた男の子にあげました。


まぁヤマメだったら美味しいし


ヤシオマスなら記念になるのであげたなかったんですがね^^


結局釣れたのは、この2匹だけ


でもでも、暖かくてとっても釣り日和でした。


風もほとんど影響なかったのでPEのトラブルも無くスムーズなフィッシングができました。




鯉もバシャバシャ跳ねていて、「あ~~もう鯉のじきだな」と感じました。


最近はルアーと渓流ばっかなので、今度は鯉釣りにでも行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/235-c3317278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック