自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回、「利根は坂東一の川」こと利根川にいってまいりました。


大河の主、サクラマスに初チャレンジするためです。


天気:晴れ
風:ほぼ無風
釣行時間:5時~19時

仕掛け
竿:8.6f
糸:PE13lb(0.8号、フロロリーダー12lb)
ヒットルアー:なし><

ロスト5個(高いのばっかり・・・)






仕事後、夕マズメに行ければいいかなと思ってたんですが


居ても経っても寝られなくて、暗い中レッツらゴーしてしまいました。



ナビによると40分位の道のりでしたが、道が空いてる&急行で30分かからず到着。


ちと早いかなと思いつつ川を見てみると・・・


マジかよ!!! あんなにいる!!



5時前だというのに何人の人が竿をだしたました。




やべ~~な~~出遅れたか><


近くのコンビニでは日釣り券を買おうとする釣り券行列が出来てたほどです。



券を買って少し周りをウロウロしてみると良さそうなポイントを発見。


そこは道路からは見えない影になっている河川敷でした。


人も居なくて丁度いいやとそこで竿をだしました。


DSC06610.jpg





反対側には餌氏が一人いる感じでした。


1時間ほどしてると

「すみません、上よろしいですか??」

とルアーマンが現れました。マナーが出来た人です^^


その人によると初めてこの場所を見つけるなんて大したもの。


道から隠れて、駐車場から結構歩く必要があるこの場所はなかなか人が来ないとのこと。



まぁ、釣り場は歩いて探すのが鉄則ですからね。



結局釣れす、ルアーマンは先に帰ってしまいました。


一人になったので河川敷の岩の上で仮眠する事にしました。


ちょうどいい具合にベット風に岩が積み上がってる感じの所があったので。


天気もいいですし風も無いのですごく気持ちよかったです。


いい感じで寝れそうだったのに・・・


ガラガラガラガラガラ!!!!!


ええ~~!


崩れたよ!!岩が!!!!!



最悪の目覚ましで起こされてしまいました。


しゃ~ないもう少しやるかと10時頃まで粘ったんですが釣れず。


一度ニゴイがすんごい勢いでルアーを追ってきましたがアタックはしてきませんでした。



結構ビビリました。


車に戻り仮眠して午後は場所移動。



さっきより川幅は狭くアクセスは楽で、車も近くに止められます。


ここなら荷物を持って来れそうだ、ブッこみ釣りも行けそうです。


DSC06614.jpg




けど・・・・釣れませんでした><


14時間ねばったんだけどなぁぁぁぁぁ~~


まぁそう簡単にサクラマスが釣れるとも思ってないんだけどね。

6月中にはもう一度きたいと思います。


今回、ルアーロストが5つ・・・友人によればある程度のロストはしょうがないとの事



で・す・が!!!



今回キャスト切れが3回あったんですよ><


今回のPEに変えてから増えたんで、lbは強いけどどうも糸は劣化したすいみたい


気をつけないと、あとノットもついつい電車とか簡単な物で結んでしまうので


なんとか簡単にFGやノーネームを出来るようになりたいっす><


DSC06613.jpg

解った事、ダイソールアーは割と作りが良く、しかもロストしない!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/264-a10678e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック