自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買っちゃった^^


IMG_2357.jpg


買っちゃった^^!!

IMG_2358.jpg


買っちゃった^^!!!!!!!

IMG_2359.jpg


はい~~新しいコンデジを買ってしまったんです^^



詳しいスペックはこちらへ、ペンタックスの防水、防塵、耐撃デジカメ!


なんとなんと12m防水!100kg耐荷重!!1.5m耐撃!!!



まぁいつかは買おうと思ってたんですよ、アウトドアデジカメ。


少し前、川ポチャさせてしまい、もうだめか~~と思ったんですが


普通に写真は撮れたんです^^;液晶に水が入ってしまったんですが気づいたら抜けてたんです。



ただ電池の持ちがすこぶる悪くなってしまったのと電源を落とす度初期設定をしなくてはいけなくなったんです。



さすがになぁ~これを気に買い換えるか~~って事でヤマ電にいって見たんです。


そしたら狙ってたデジカメOptioWG-2が安売りしてたんです!!!


前作のOptioWGは余り評判は良くなかったのですが、2になってだいぶ進化して目を付けてた機種なんです!!!



こ、これは!!!!!


買いでしょ~~!!



ですが、ただ買ってはダメです。ここで値引きテクニック!!


別店舗のチラシを準備し価格ドットコムの価格表、欲しい機種のパンフを用意


そして近くにあるお店(とくにビックカメラ、ヨドバシ、コジマ)の価格を写メなんかで控えておきます。


これで準備完了です。あとは店内で店員が声を掛けてくるのを待ちます。


自分から声をかけてはダメです。
(まぁ周りに居ないときは○○っていう商品が欲しいんだけどって声をかけるといいです)


声を掛けてきたらこっちのものです。とにかく話を聞きます。


時間を掛けて聞き続けます。話が途切れたら何か質問して下さい

んで、「いかがですか?や他に気になる商品などありますか?」と聞かれましたら。

おすすめの商品を聴いたり(物によってはすごく値引きしてくれることも)、これがどうしても欲しいんだと買う気をアピールして下さい!!


そしてそして、「他のお店さんとか見ました??」等聞かれたら勝ちです!!!


絶対!!自分からココの方が安い等とは言わないで下さい。


ヤマダの場合、値段を下げるよりもポイントを上げさせる方がはるかに楽です。


価格ばっかり下げろ下げろいってもなかなか首を縦に振りません。


狙うはポイントUPです。後は商品によって交渉方法を変えてください。


カメラの時は、「これでメモリーカードひつようなんだよな・・・」「う~んケースはいくらなんだろう」


などボソッと聞いてみてください。「あ、じゃあその分はポイントで買えるように付けますよ」や「メモリーカードでしたらサービスしますよ」等いわれたら・・・( ̄▽ ̄)


で、なるべく近くに競争店舗があるとこで交渉して下さい。場合によっては○○も見て来るとカマかけて見てください。

「じゃあ○○さんの価格によっては勉強させて頂きます^^」なんて言われたら・・・( ̄ー ̄)



あとは、その時買う気がなくても名刺は貰うようにして下さい。


で、買おうと思ったときその名刺を持ってきてその担当さんにつないで貰って下さい。


「やっぱりあなたのとことで買おうかしら??」なんて声を掛けて「買いたいんでサービスしてくれません?」

これが決め手です!!!!ここまでやれば値引き、ポイントUP、付属品のサービス、どれかは受けれるはずです。


私の場合、ポイント多めに付けて貰いました^^競合店もだいたい同じ値段だったんで。


で、多くもらえたポイントで三脚も買いました。(これも前々から目を付けてました。)


IMG_2360.jpg


結構便利なんです、脚が自由に動かせるんで何かに巻きつけて固定したりできるスグレモノ!!!


ほら・・・

IMGP0008.jpg


こんな感じに(爆笑)


P.S

このカメラのおもろい機能をご紹介、なんと1cm接写顕微鏡モード!!!

チップの肉球もこの通り!!!

IMGP0036.jpg



ほんとはGPS付きじゃ無いので良かったのですが・・・
気に入った色の白がGPS付きじゃないと作られてないんですよ><まぁ2000円しか違わなかったしいいか・・・

さて頑張って分割10回払わないと^^;

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イイですね♪
ぼくも古いですが、Optio W60 を使っています☆
今年は海で活躍しました^^
接写してのマクロとかも充実してるので、この機種大好きです♪
2012/08/16(木) 07:31 | URL | INa #HfMzn2gY[ 編集]
>INaさん

この機種は防塵昨日も付いてるので、砂浜での使用も安心ですよね^^
一度オヤジが砂浜に落としてハンディカムおしゃかにした事があるのでこれを選びました。

これで渓流でも神経質に使わずに済みそうです。
2012/08/19(日) 15:33 | URL | R.B #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/271-c2609fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック