自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
さてさて、まずはタイムテーブルをば書かせて頂きます。

00:00頃 出発
04:00頃 三保に到着
04:15頃 灯台前のサーフにてショアジギング開始
09:00頃 釣行終了
11:00頃 三保をブラブラしつつ、日帰り温泉で休憩
15:00頃 餌や飲み物等の買い出し
15:40頃 オフ会に合流!!
翌7:00頃 オフ会終了。

はい・・・この度・・・私・・・初めてオフ会というものに参加させていただきました^^

この記事にはネタバレ等が含まれるので、下記リンク先の動画を見ていただきまして

私の主観でのブログという事をご理解頂いた上、続きをご覧下さい^^ノシ

あ、ご視聴にはニコニコ動画への入会が必要になります・・・あしからず・・・

・怪魚喰愛さんの本編動画はこちら

・藻煮たさん目線の動画はこちら

・えいちゃんさん&キョンさん目線の前日入り動画はこちら

青色のリンクをクリックしていただけると視聴出来ますので是非ご覧ください。)
行くまでの数日感、本当に緊張しててなかなか寝付けない時もありました。

しかし、そんなもの合流してしまえば、皆さん良い人達で余りの楽しさで当初抱えていた緊張なんて吹っ飛んでしまいました。

本当に楽しかったです^^

と、初めに感想書いてしまいました。(だって楽しかったんだもん><)

まぁ簡単に釣行レポおば・・・

昼間の内に荷物を準備怪魚喰愛さんのニコ生を見せて頂き、そのまま藤岡インターから関越へ!!

約5時間という今までにない長時間移動、「サザン&桑田さん」を聞きながら出発です!!

勝手にシンドバットや波乗りジョニーを聞くと眠くならずに行けます!!

都内下道はトラフズクの時に懲りてるので、富士五湖道路をえて東名に乗ろうと計画立ててました。

しかし・・・ナビの設定が勝手に変わってるのに気づかず・・・

気がつけば車は練馬方面へ!!「しまった><」

予想どうり・・・都内下道は深夜でも激混みでした、関越を快調に飛ばしてきた者としてはもうイライラです。

いままで数分で1km進んでたのが、1キロ抜けるのに20分以上掛かりました><

で、東名にのってしまえばこっちのもの。下道が嘘のように空いてました。

順調に清水インターをおり、目的地の三保の松原へ、これもすんなり行けました。

で、現地に到着。「暗い・・・銅像こえ~よ((((;゚Д゚))))」

なんだよ、コレ!!朝なのにこの存在感!!!!

なんやかんで羽衣の松前のサーフはオフ回でのお楽しみということで、別の場所でジギングへ。

下調べで良く釣れているという情報ありの、三保灯台前サーフで深夜ジギングをしました。

現地には、ヘッドライトを付けた釣り師がうようよ。さすが週末の名スポットだけあります。

20~40gのピンクのジグを投げるも当たりなし・・・朝マヅメにあわせて弓角するも✖

というか周りも釣れてないし、ベイトの気配やナブラも立たない・・・・ダメだこりゃ><

もうすっかり日も登りました。

富士山です!!

これがその灯台です。

夜に備えて体力を回復する事にしました。んで、近くの日帰り温泉で休もうと思ったら11時よりとの事・・・

なので周辺を散策してみました。(後悔その1:もっと写真取れば良かった)

まず、本日の舞台となる羽衣の松前のサーフに行ってみました。

これがその松です、なぜか近くには神社。

とっても広い砂浜で、帰りは上りになってるので運動不足デブの私は結構キツいです

浜辺では竿を出してる人がいました。前日入りの人かなと思いつつ、違ったらハズいと思いスルー(後悔その2:この方達がえいちゃんさんとキョンさんでした><)

なんと近くにいたオッサンがワカシを3匹ほど上げていて、その人と釣りトークしてました。(後悔その3:そっちか~~い!!!!)

おっさんの話によると、最近は灯台前よりこっちの方が出るよ、との事。

浜辺を後にし再散策。

松原の中は涼しくて散歩しやすかったです、沢山の方が歩いてました。

近くには、清水エスパルズのホームグラウンドや漁港があり、結構スーパーやショッピングセンターもあり、三保=田舎と勝手に勘違いしてたのが恥ずかしい>< 家の周りの方がよっぽど田舎だ・・・

なんやかんやしてると11時間近、さっそく三保園ホテルの日帰り温泉で休ませて貰いました。

足湯気持ちよかったです^^

安い!!!しかも足湯は無料!!!

とっても気持ち良かったです、残念だったのが休憩室が満室で空いていなくてソファーで寝させて頂きました。

と気づけば15時、ちかくのスーパーで買い物、釣具屋で餌を購入(あれで500円はやっぱり少ないような・・・イソメ)

集合場所に到着すると、そこにはかなりの人が来てました!!

なんか早めに来てたのに損した感が(笑)後悔先に立たずでず。

皆さん良い人で、私が持参したBBQ用品を運ぶのを手伝って下さったり、トークにも混ぜてもらったり声を掛けて下さったり、本当に楽しい時間が過ごせました^^

いつも1人釣行が多い私にとっては釣りって大勢でワイワイするのがやっぱり楽しい、会った事も無い人たちが共通の趣味で楽しく語り合う・・・本当に夢の様でした。

私は今回、参加者の皆さんとのトークが楽しくて釣りそっちのけで楽しんでしまい竿も鈴が聞こえるだろうとケミ蛍を準備せず・・・
波音で鈴なんで無意味><その為波にもまれリールが犠牲に(後悔その4:人の忠告は素直に聞こう)

私はボウズに終わりましたが、見事ターゲットを釣り上げ・・・(他の参加者さんがです^^;)

後半、みなさんがお休みモードに入った時、釣ろうと思ったんですが夜中から朝にかけては波がとんでもなく強くなり、釣りどころではなかった、しかも竿を避難させる時に波に腰あたりまで飲まれ・・・

寒くて火から離れられなかった><

もし、次にオフ会の機会があれば・・・次回は釣りに専念します。

帰りは3連休の中日ということもあり、都内を避け予定していた富士五湖周りで帰りました。

下道はやはり激混み>< しかし思っていたより高速は空いていました、反対側が激混みでしたが。

渋滞の時撮った富士山

最後に・・・

怪魚喰愛のとろぴかーなさん、友人(野生)さん参加させて頂きまして本当にありがとうございました^^

改めて何度も何度も言いますが・・・本当に楽しかったです!!

天気:晴れ時々曇り
風:たまに強く吹く
釣行時間:4時~9時、16時~翌6時位

仕掛け1(ハンマーヘッド用)
竿:トルネードタマン磯10号540
糸:PE4号、50lbフロロリーダー
捨て錘30号、ワイヤーリーダー41/7
餌:サンマの切り身
針:石鯛16号

仕掛け2(五目用)
竿:クレイジーカープのいつもの装備
捨て錘30号
チヌ針2号
餌:イソメ

失ったもの・・・ジグ3個、全てキャスト切れ>< 波に呑まれた時にヘッドライト

懺悔・・・noriさんあの時は本当に申し訳ありませんでした。

得たもの(最高)・・・ステッカーとTシャツ頂いちゃいました^^

Tシャツは洗ったりするとよれてしまうので余り着れないな・・・ステッカーも車とかに貼ってしまうと・・・
買い替えを検討してるので勿体なくてできない><
次の車や一生モノの高いクーラーボックスとかに貼ろう。

有料でいいのでまた欲しいです(笑)