自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、教習の2日目を終えてきました。

今回から実際に自動車に乗って教習です!!


コースに出てみて思ったことは・・・コースが広い!!!

普通自動車とった所は片側1車線だったのが、ここは片側2車線!!!

2輪や大型も取れる教習所なのでこれくらいの広さが必要なんでしょう。

乗る車はブルトーザー、場所によりショベルカーを使うところもあるみたいです。


早速教習スタート!!

本日のメニューは乗り方、出発準備と右折左折、クランク、S字。

乗り方はハシゴのように、捕まりながら順に上がっていくというフォークリフトと同じ方法でした。


発進の仕方もシャベルの部分を持ち上げてと、ほとんど一緒。


作りも同じようで、フォークリフトと同じ外輪差を気にしなければなりません。


平均20kmで走るのですが、想像以上に制動が掛かる!!このスピードなのに・・・・


なので少し早めにブレーキを掛けます。


クランクは少し苦戦しました。外輪差の感じを掴むのに少し手間取りました。

ただS字は普通車のときもすんなり出来たんですよね


最初、初の重機でドキドキでしたがフォークの教習を受けておいたせいか、割とすんなりコツをつかめました。

普通自動車より周りもよく見えますし、目線も高いので気持ちいいです。

乗り心地は最悪ですが(笑)


運転しやすさは電機フォークリフト>軽自動車>普通車>大型特殊ですね。


五月蝿くて、振動がかなり足にきます想像以上です。

教官も「疲れるなー大特は」って言ってました。


なんやかんやで見事延長せずに1,2時限をクリアしました!!!

教習は計6時限で終わるので次が終われば見極め!!

なんとしても予定どうりに終わらせて見せます!!!

次の教習は日曜日です。


※嘘の様なホントの話
教習終わりに自分の車に戻ってエンジンをかけました。

あれ・・・エンジン掛かった??

ふかしきれてないと思いキーを戻すと、あれ??エンジン掛かってる・・・・

うは!!!

なんと軽のパジェロミニの振動が全く感じなくなっていたのです。


2時間乗っただけで、私覚醒しました(笑)


それほど重機の振動は凄まじかったです

本当にビックリです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/275-920238ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック