自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ時々曇り
風:ほぼ無風
釣行時間:11時~18時
鯉釣りには中々の好コンディション!!

仕掛け1
竿:390cm(クレイジーカ-プ)×2
リール:エイテック ベイトフィーダー6000番
糸:ナイロン6号
錘:20号
針:吸い込み仕掛け10号(一本針に改造)
餌:練り餌:鯉将、ゴールド、寒梅粉のブレンド。割合適当
  食わせ:腐った(←これポイント)スイートコーン


仕掛け2
竿:シマノ ソルティーキャスト8.6f(ショットじゃないよ)
リール:アブガルシア3000位の何か(笑)
糸:PE0.8号+15lbフロロショックリーダー
針:コ式 竹
餌:メロンパン


藻煮たさん主催、ニコニコ鯉釣りダービーに参加中。

前回、2位に食い込んだんですが・・・あっという間に7位に落ちてしまいました><


なので自己記録を更新するため、前回と同じ烏川に行ってまいりました。


すると前回遭遇したおっさんがきてます。


なんとなんと・・・なななんと・・・コ式で上げてしまったらしい><

しかも一等地のポイントを取られてしまいました、不覚><


試しにパンまいてもモチノロンで・・・無反応

なので、橋の下で吸い込みです。

まぁポチポチ当たるんですけど・・・


IMGP0093.jpg


こんなんばっかじゃーーー!!!!


一本針にしてるので余りスレ掛りも無いはずなんですけど・・・



このチビオイカワ、今日1日で13匹上がりました、ほぼ100%スレで^^;


ジャミが多すぎるんだよ!!!!


でも、ボイリーへの反応は渋いから・・・とりあえず吸い込みでいこうと。




そうこうしてる内に、コ式への鯉の反応が戻って来た様子!!

するとおっさん、自分はイイからパンプカしな^^っと言ってくれました。


有難うオッサン!!!


で、その結果・・・・


IMGP0089.jpg



いよっしゃ~~~!!!!


69cm!!4位に食い込みました!!!!

結構遠いポイントにいたので、シーバスロッド持ってきておいて良かった。

バスロッドだと短くてうまく流せない場所でした。


前回のバスロッドより作りが繊細な為、引いた引いた!!!

パワーは上でしょうけど、中調子なんで超楽しいです。


とにかく掛けた時、鯉がトンデモなく走るのでドキドキです。

コ式はシーバスロッド、長い磯竿1号あたりを使い分けるのが合ってると思います。

ルアーロッドだと鯉の半端ないトルクを実感できますね^^


で、ここでお礼を述べたいと思います。


ポイント譲ってくれて、ランディングも手伝ってくれて・・・オッサン本当に有難う!!


名前も知らないんですけどね(笑)


その後、オッサンとその仲間たちは帰宅。


「一人で大丈夫かい??」と心配されつつお別れTT

オッサン帰った直後、「チリリリ!!!!ガタンッ」



おおお!!!!!吸い込みにキターー!!

竿立てぶっ倒すパワーがあるのは・・・100%鯉だぜ!!!



「フィーーーシュ!!」と叫んではいませんが、意気揚々とフッキング。


「ギギギ!!!」なるドラグ!「プツン!!」切れる糸!!!!!


・゜・(ノД`)・゜・



どうもね・・・テトラにね・・・引っかかったみたいでね・・・


恐らく70はあったと思う・・・逃がした魚は大きいぜ!!(そう思いたく無いです・・・きっとコバ鯉でしょと自己暗示)

まぁ、ショックだけど・・・釣れたからいいや^^

というわけで本日はここで切り上げました。


ここのアベレージは70無い位らしいので
次回からは鏑川もしくは湖で大物1本にしぼっていきたいと思います。

今1位が88cmと半端ない大物なので・・・なんとか未だ見ぬ90台というものを上げてみたい!!!


で、また動画(釣果報告のみのクサレ動画UPしたんでよかったらコチラへどぞ)


PS:実は、オッサンが鯉を持った写真を撮ってくれたのですが・・・撮れてなかった(笑)
でも、オッサン。いろいろありがとね^^

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/282-f4168656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック