自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ
風:強め
釣行時間:14時~17時

仕掛け1
竿:390cm(クレイジーカ-プ)×2
リール:エイテック ベイトフィーダー6000番
糸:ナイロン6号
錘:20号
針:吸い込み仕掛け10号(一本針に改造)
餌:練り餌:師匠のオリジナルブレンドにコーンを配合
  食わせ:新鮮なスイートコーン


本当なら、昨日の仕事終わりにそのまま遠出して、朝マズメから釣ろうかと考えていましたが・・・

人生初のスポッチャでハッスルし過ぎたせいで披露の為断念。


起きた時間も時間でしたし、本当は釣りに行く気も無かったんですが・・・

なんかね・・・ウズウズしてしまって・・・じっといていられなくて・・・気がついたら師匠を誘ってました(笑)


時間的に遠出は厳しいので近くの河川で大型が狙えそうな鏑川に釣行に行きました。


いや~~釣れないっすね!! 吸い込みなのに雑魚も来ないの!!


どうも寄ってくるジャミが烏川と比べ小さい様で・・・メダカみたいなサイズばっかなんです。


風も強いのでパンプカする気にもなれず・・・ただただ投げ待ちの繰り返し。


二日酔いで辛い師匠も付き合ってくれ・・・激シブの中。


もう帰る準備を始めてた頃にやっと1本、とっても魚体の美しい鯉でした!!!しかし47cmで記録更新ならず。


IMGP0107.jpg




本日はこの1本で納竿。夜釣り装備持ってきてないので。




まぁボウズじゃなくて良かった良かった。



ただ・・・師匠に釣れなかったのが残念>< 同じ仕掛けと餌なのに・・・


(鯉ちゃん・・・針が下顎に刺さってしまって出血させてしまいました)


PS
帰宅後・・・祖母に「鯉こく食べたかったのに!なんで逃がしちゃうの!!!食べごろじゃん!!!!」
と怒られてしまいました^^;

そんな事言われても・・・次は持って帰ってやるか(´Д`)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/283-2dc774b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天気:晴れ風:強め釣行時間:14時〜17時仕掛け1竿:390cm(クレイジーカ−プ)×2リール:エイ
2012/11/16(金) 06:10:47 | まっとめBLOG速報