自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月になり渓流がいよいよ解禁となりました!!

私の感覚として、3月~翌年の2月終了までが釣りの1シーズンという感覚です
なので、今年も釣りスタートといきこんでます!!

早速解禁日の1日と休みだった10日に烏・碓氷・鏑の上州3川を回ってみました。

水量がまだ少ないの、魚が散って無いためかルアーへの反応がイマイチ><

というか釣れませんでしたTT

ただ、一昨年位から渓流をはじめ釣果はだんだん上がって行ってるので、今後もどんどん行こうと思います。

そして今年は(昨年より少しは金に余裕が出来るかもしれないので)上州意外にも・・・もう1つ年鑑札を買いました。



「群馬漁協」の観察です。




理由は・・・今年の最大目標である・・・サクラマスを釣り上げるためです!!


では、今年度もスタートとなったので、アウトドア目標を書きたいと思います。

簡単に月別予定をば・・・


3月:渓流メイン
  3月後半~4月前半に海(メバリング、ジギング)を予定 

4月:渓流メイン、荒食いや乗っ込み開始からは鯉狙い

5月:ゴールデンウィーク過ぎまでは鯉、中旬頃からサクラマス。行ければ海(ジギング)へ

6月:サクラマス1本(5月に海に行けなければ行くかも)

7月:道具あるしせっかくだからナマズしてみようかと

  7月後半(夏休みに入る前)~8月中に海(サビキや五目釣り等)へ

8月:道具あるしせっかくだからナマズしてみようかと

9月:禁猟になるまでは渓流。その後は鯉

10月:鯉メイン、海に行ければいいな(ジギングメイン)

11月:鯉本番、寒くなりはじめたら海いくかも(メバリング)

12月~2月:バードウォッチングに行けて無いので行こうと思います。釣行は管釣がメインとなると思います




まぁ大雑把に書きましたが、こんな感じで行こうかと思ってます

そして、上記にものべた通り今季の目標はサクラマスを釣り上げること!!!

昨年、一昨年と数回いってますがボウズにおわってるので・・・なんとかあげたいと思います!!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/287-d875dcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック