自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気:晴れ
風:昼は強め、夜はほぼ無し
釣行時間:6時~23時位 (内3時間位ドライブ)

仕掛けその1(五目ブッこみ)
竿:磯竿2号
リール:シマノ エルフC5000番
糸:ラパラPE1.5号+ナイロンリーダー20lb
錘:誘導式、亀の子8号
(糸や錘が竿に対してかなりキャパオーバーですが、きにせず^^;)
ハリス:丸セイゴ13号
餌:青イソメ

仕掛けその2(エイ仕掛け)
竿:トルネードタマン磯10号
リール:ダイワ クロスキャスト4500番
糸:PE4号+フロロリーダー50lb
錘:捨てナス錘30号位
ハリス:友人(野生)さんが準備して下さった恐らくムツバリ
餌:イカ→ゲタガニ→セイゴの切り身

仕掛けその3(ルアー及びクロダイ仕掛け)
竿:シマノ ソルティーキャスト8.6f(ショットじゃないよ)
リール:アブガルシア カーディナル204i??
糸:PE0.8号+15lbフロロショックリーダー
使用ルアー:バイブレーション、Mリグ、ローリングベイト

餌釣り時 
針:チヌ5号
錘:ガン玉5B
餌:ゲタガニ


なんと!なんと!!な、な、なんと!!!
今回は、ニコニコ釣り動画でお馴染みの友人(野生)さんと海釣りに行く約束をして頂き。

友人(野生)さんのホームである京浜島に行ってまいりました。


狙うはクロダイ、シーバス、そして友人(野生)さんの代名詞であるエイを狙います!!


待ち合わせは午前中からの予定でしたが、私は朝マズメから釣行したくて(笑)6時には開始してました。

USER0349.jpg




磯竿を投げてすぐ当たりが!!
しかし・・・イソメを取られただけでかからず・・・針でかいかな??


その後は当たりなし>< イソメも元気^^;
私はその頃、ルアーを投げつつ置き竿を気にしてました。

何回かMリグに当たりらしきモノがあったものの・・・


その後ルアーを針に変えてイソメでヘチ釣りをしてると、チャリで颯爽と友人(野生)さん登場!!!

早速ゲタガニによるクロダイ釣りをレクチャーして頂き。

テクテクトロトロしてると・・・

グググン!!!

わ!わわわ!!当たった!!! 

おお~~~っとクロダイがぁ~~~!!フッ・・・と逃げて行く( ゚Д ゚) 掛りが・・・悪かった様で・・・



そこを重点的に攻めろとご教授頂き、何回か当たるものの・・・乗らない><


その内数の子KID小林君も合流し3人でヘチを攻めるものの・・・・・・・・・・・・釣れない><


カニ→ルアーに変えて見るものの・・・当たりもしない><

私と友人(野生)さんが小休止してると・・・親しく話す人が・・・誰だろう??

ってあれ??この声!!!! UP主の「もちょおさん」!!!!!!

いや~~声ですぐ解りました!!!!まさかまさか、ここで出会えるとは!!

NCM_0011.jpg


感激っす!!!


小笠原誘って頂いたのに・・・行けずに申し訳無いですTT
今度はゆっくりお話したいです。

そんなこんなで怪魚喰愛さんのUP主こととろぴかーなさん登場!!

今回はこのメンバーで釣行です!!!

USER0350.jpg

さっそく別のポイントでシーバスを釣ろうと東京をランランしました(笑)
車内メチャメチャ楽しかったです^^

やっぱデカイ車はいいなぁ・・・ドライブ最高!!!


んで、京浜島に戻ってきて私はシーバスとエイ
他の皆さんはクロダイやシーバスを狙いデイゲームの開始です!!!



2時間ほど立った時、投げていたイソメに当たりが!!!!!!

ググんと重い引き!!でも外れてしまいました>< 何やってんだ私TT



餌を変えて投げて・・・また待機してると・・・


なんとなんと!人生初のシーバスゲット!!!!

USER0356.jpg


友人(野生)さん。ランディングありがとう^^

よし!これを餌にエイを狙うぞ!という事で・・・


あっというまにサカキバラ(笑)

USER0357.jpg

USER0358.jpg

これの切り身を餌で4本竿を出してたんですが・・・結局・・・釣れませんでしたTT


その後すったもんだがありましたが、リベンジを約束し今回はお開きになりました。
夏本番になる前にもう一度、声かけて行きたいと思います。



空いてさえいれば群馬から2時間で行けるんですよ!!高速で。
小林君みたいに下道で行ける根性が私にあればな・・・

取り敢えずタモ網の網を直さないとな^^;



ちなみにMリグとは、ラパラをちょっこし改造したクロダイルアーです。

NCM_0006.jpg
↑これがMリグ
用意する者は
・ラパラDC7 赤金
・ガン玉5号前後(私は間違えて5B付けてました><)
・ダブルフック サイズ4

作り方は簡単、まず針を外し前部にガン玉を付け後部にダブルフックを付けるのみ。
あとはゆっくり底を擦りながらシャコをイメージし黒鯛を狙います。

お試しあれ!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/02/27(金) 21:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/289-a9e437b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック