自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れ
風:ほぼ無し
釣行時間:4時~20時位

仕掛けその1(小物サビキ)
竿:磯竿2号
リール:ダイワ 2000番
糸:ナイロン2号
ウキ:ポンカン5号
錘:ナス5号
ハリス:サビキ5号
餌:コマセ

仕掛けその2(五目ブッこみ)
竿:投げ竿360m
リール:4000番
糸:ナイロン4号
錘:ジェット天秤20号
ハリス:丸セイゴ13号+ガン玉2B
餌:青イソメ

仕掛け本命(ガチ!!)
竿:シマノ ディアルーナs1006m
リール:シマノ エルフC5000番
糸:ラパラPE1.5号+ナイロンリーダー20lb
ルアー:メタルジグ28g40g色ピンク バイブレーション30g


5、6とゴールデンウィークをいただく事が出来たので、新潟は黒井まで行ってまいりました!!
今年に入って2回目のう・み・つ・り!ですよ!!!

実は友人(野生)さんに連絡して京浜島リベンジを考えていたのですが・・・
都合が合わなかったようで・・・


で、急きょ師匠を誘ってジギングへ!!!!

やっぱりこの時期は青物青物!!!最近海釣の中でも特に好きなジギングにGO!!ですよ!!!


日が明ける前には到着と考えていたので2時前には出発。
4時前には上越に着いてました。

釣具屋によって仕掛けを買おうと立ち寄ると・・・

ええ~~~~!!!!満車!!!!

この時間に!!!駐車場激混み!! 店内も・・・人で埋め尽くされ・・・・!!

うは!!ゴールデンウィーク・・・舐めちゃいけんかった><



この段階でかなり焦る私、ポイントに入れるかな・・・・

とっととサビキ、コマセ、青イソメ、ジグを買ってポイントへ。
すると・・・


うぁ~~~><

DSCN03620.jpg

「見ろ人が○ミの様だ!!!」

さて問題です、この中に私がいます。ど~~こだ?? 正解は記事の最後で。


まぁ取り敢えず、先端には入れませんでしたが何とか場所は確保。

日が昇る前に準備!!

はいはいはい!今年・・・3本目になりますニューロッド(ヤバイな・・・最近買いすぎ><)

USER0394.jpg

シマノディアルーナs1006m!!!(中古で良いのあったのでラテオは辞めました)

結論からいうと、買って良かった。40gのジグ、フルキャストしても全く問題なし。
今回10時間以上3mのロッドを振り回してましたが、次の日に筋肉痛こなかったです。

しかも飛距離がすげ~~飛びます飛びます!!師匠の目測で80近くは飛んでるとのこと。

今度測ってみよう。

まぁシーバスやるのはちと硬すぎる竿なので、ライトショアジギング専門ってかんじですかね。

前買ったジギング専門の竿、ショアジグスラッガーは私の力では無理><

重い、太い、硬すぎ、使いずらい><



そんな訳で、ディアルーナの力も借り遠投遠投。狙いは青物(特に鰆が欲しい!!)

周辺では1匹上がったところでした。(見た感じイナダっぽかったかな??)



すると・・・ググッグン

「キターーーーーー!!!」 「バレターーーーーーーー!!!!」 

うわ~~ん><


1バラシ><悔し~~TT

負けじと遠投・・・



「キターーーーー!!!!」

巻くのだ!!渾身の力でゴリ巻きするのだ!!!

つれたー!!!

DSCN0358.jpg

やりました、やりました!! イナダ!! (ワカシじゃん( ・∀・)プッ!!とかは言わないように)
いや~~このサイズでこの引きは魅力です!!

群れがいる間にもういっちょ!!


キターーー!!!→バレたーーー><  バラシ2回目TT


その後は当たらなくなってしまい・・・上記の投げやサビキもしたんですが・・・

お祭りで遠投は無理^^;
まさかここまで混んでるなんて・・・

昼近くになり、時合いも終わりかな・・・周りもあんまり釣れて無いし今日は大きな群れが来てないのかも。

そう思ってると、先端のテトラでやってた地元スペシャルの人々が上がって行きます。


ストリンガーに吊るされた・・・大量のサゴシ、イナダを持って・・・・

うわっ><すご!!!  やっぱり先端が強いよね><

今度は絶対先端とってやる!!!! つーかGW混みすぎなんじゃボケーーー!!!!


釣れないとは解っているけどジグを投げ続ける私・・・何回か休憩、お昼をハサミ。


コンビニにいったり、釣具屋いったりして午後を過ぎると近くにいた家族連れがサゴシをあげて、どうすれば良いか混乱しており・・・
バス持ちしようとしてたので(^^;)

「歯が鋭いんであぶないですよ」
「アシが早いんで、活かすものなかったら直ぐ〆て」
とアドバイスした所、〆方を知らないようで・・・

まぁ青物は簡単に捌けるんで、血抜きしてあげたところ感動してました^^;

イヤイヤ、簡単なんで今度はやってみてね!!

「鰆ってたべれるんですか??」→「もちろん、というか激ウマです!!」

「どうやってたべるんですか??」→「塩焼きで充分、ネットで調べればいっぱい情報出てくるからしらべてね」

こんなやり取りしてました。
いらないんならくれ、とは言えませんでした^^;


夕方近くなり・・・家族連れが多い中、だんだんとガチの格好した人も来はじめて。

よし!!!夕方の時合いか!!!

と生きこんでいたんですが・・・朝以上に渋く、しかも私は痛恨のバラシ×2してしまい・・・


どうもですね、トラウトの癖でフッキングが甘いみたいなんですよ。

遠投してるし青物の口は硬いんだから電撃フッキングしないといけないのに、その後渾身の力でゴリ巻きね!!


次回への課題ですね。釣り物に応じてフッキングを変える←これが課題です。


結局ルアーが見えなくなるまで続けて・・・2人がかりで

27983119_1932325395_87large.jpg

こいつ1匹><(まぁ買っておいたストリンガーが無駄にならなくて良かった)


でも、ジギングは楽しいな。

今回師匠も言ってたんですけど、物持ちすぎなんですよね^^;
次回はジギング1本で行きたいと思います6月くらいまでショアジギング出来ると良いんですけど・・・


師匠オキニの写真、夕日に映える火力発電所・・・いい感じです。

DSCN0364.jpg

あ、そうそう今釣行の写真は師匠が(師匠のカメラで)撮って下さいました。

DSCN0362.jpg

クイズの答え・・・ここでした!!上着脱いでた時だったんで私も探すの苦労しました。
せっかく怪魚喰愛Tシャツ着てったのに誰も反応してくれなかったな。

で、イナダはですね。その日の内にこうなりました。

NCM_0018 (2)

美味かった^^命貰います。有難うございました。
ごちそうさま(ー人ー)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/292-f5fcd611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック