自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回同様。

青文字をクリックするとメーカーさんのページに行けます!!


もし、車をただの便利な足として使うだけなら
ダイハツ ミライース
スズキアルトエコ
トヨタピクシスエポック

などなど、ハイブリッド並みに燃費が良い軽自動車や

ホンダ NBOX+
スズキ スペーシア
等等、軽自動車でも広く、荷物も詰める車が良いと思います。

軽は特別維持費も安いですしね。
(ただ、軽=低燃費ではありますが、ターボや人数を多く載せる場合。エンジンの回転数をより大きくしないといけないので余り低燃費が実感出来ない事があります。私のパジェロミニとか・・・)

ただ、軽は安っぽくてヤダとか軽よりはパワーがある物がいい場合。
オススメするのが・・・トヨタ アクア!!

世界最高の低燃費!で、この価格はトヨタに賞賛の拍手を送るしか無いです!!
凄いです!今1番売れてる車だけあります。
知人もアクアを買い、なかなか良いみたいです。カラーバリも豊富ですし。


ただただ・・・双方私の欲しい車では無いんです・・・いい車なんですがね・・・
私も車にこだわりが無ければNBOX+とかを買うと思うんですがね・・・

こだわりがあるんですよね・・・・




という訳で始まりました、書くのが楽しい楽しい車シリーズ。

前回、SUVで気になる車をピックアップしその中で気になっているスバル フォレスター日産 エクストレイル等を中心に書かせて頂きました。

そして、その後フルモデルチェンジしたフォレスターに惚れてしまい(見た目とXモードによるオフロード性能は超魅力)試乗してほぼ決めてしまおうと思ったんですが・・・

さらにその後色々ありまして・・・

通勤先が遠方になってしまい、今まで走行距離が月に1500km位だったのが3000km近くに増えてしまい・・・
流石にある程度の燃費も考慮しなくてはならなくなったんです。
で、今は母のホンダ インサイトを借りて通勤しています。

欲しかったフォレスターだと・・・リッター10位しか走らないんでキツすぎる><


で、今一番ほしい車が、先月発売したスバル初のハイブリッド

スバルXV ハイブリッド

前々からきになっていたスバルXVのハイブリッド!!

大きすぎない車体に広いラゲージ。AWDの安定した走りとオフロード性能!!!!

しかも予想実燃費15~18kmとSUVではかなりの低燃費を実現!!!

もうコレしかない!!って感じです。
ただ、めちゃめちゃ人気らしく、予想の10倍近く売れてるとか、今の段階で年内の納車は難しいそうで^^;

まぁ今度試乗に行ってそのまま決めてしまおうかと思ってま・・・


??:「少々お待ちください。」


RB:「あ、あなたは・・・」

RB:「事情仕分けの記事で登場した・・・R・B脳内の蓮○議員!!略してR蓮○議員」



R蓮○議員:「買うには、少々問題があると思います!」

RB:「と・・・いうと??」

R蓮○議員「XVハイブリッド、先立つものはいかがなものでしょうか??」

RB:「え~と・・・」

R蓮○議員:「正直な話、諸費用込みで年収より高いのではないんですか??」

RB:「ギクッ!!」

R蓮○議員:「無理に買って、ローン以外に貯金はできるんですか??」

R蓮○議員:「車検代、税金払えますか??」

R蓮○議員:「少しは自分の年収に会った買い物にすべきではないんですか??」

RB:「あうう・・・じゃあ車は諦めろと??」

R蓮○議員:「イヤイヤ、そうは言ってません。車は買いましょうよ」

RB:「(あ、流石は私の脳内の人物^^;買う事は賛成なんだーー;)」

R蓮○議員:「なので1度SUVから離れて、リーズナブルなオンロードよりの車でもいいんでないか??と思います。」

R蓮○議員:「最近のFF車は横滑り防止の機能などついており、雪道なども2WDでかなりの安定性を持っております。」

RB:「今年の初め、インサイトで滑って危うく事故りそうなりましたが・・・」

R蓮○議員:「その機能が無かったのが悪いのでは??もう5年くらい前の車ですよね??」

R蓮○議員:「で、いくつか候補を上げさせて頂きます。」


・とろぴかなーさんも御用達日産 ウイングロード
・師匠も買ったトヨタ カローラフィールダー
ホンダ フィットシャトル

R蓮○議員:「この3車です。が、調べてる内にもっと良さそうな車を見つけました・・・それが・・・」


ホンダ フリードスパイク!!!

R蓮○議員:「4WDにしてしまうと、燃費はよくありませんがハイブリッドがあり、燃費もリッター18km位。コンパクト、かなりの車載力があります!!!」

RB:「おお!!両面自動スライドドアや、収納がおおかったり、ラゲージにライトも付いていたりと車中泊などするのにピッタリな装備が付いてますね!!!」

R蓮○議員:「オフロード車ではないです。が、中古でだいぶ値落ちもし始めてます、この車の購入が現実的と思われます!!」


RB:「ありがとう、R蓮○議員!! 今度、早速試乗に行ってみます^^」




と、いう訳で金があればXV、現実的にスパイクという事になりました。

後は、試乗して決めたいと思います。




あ~あ宝くじ当たんないかな・・・


実際、ローンは組みたくないから・・・・ねぇ・・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/293-4a14b18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック