自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:晴れときどき曇り
風:弱風
釣行時間:13時~19時30分頃

仕掛け1×2本
竿:エイテック クレイジーカ-プ 390MH
リール:エイテック ベイトフィーダー6000番
糸:ナイロン6号
錘:亀の子20号
針:吸い込み仕掛け10号(一本針に改造)
餌:練り餌:オリジナルブレンド(鯉将等、グルテンで繋ぎ)にコーンを配合
  食わせ:新鮮なスイートコーン

仕掛け2
竿:シマノ ソルティーキャスト8.6L
リール:アブガルシア カーディナル204i
糸:ラパラPEライン0.8号+フロロリーダー15lb1ヒロ半
針:コ式竹緑
餌:メロンパン



ここ最近、スコーピオン片手に野池等ばっかに行っており、不覚(その1)にも鯉の乗っ込みの時期を逃してしまいました><

鯉が落ち着くまでには1度行っときたくて今日はいつもの烏川に行ってまいりました。

到着するといつものおっちゃん達がいました。

コーヒーを一杯貰い、早速つり開始!!

あちこちで鯉がライズしており活性は悪くないみたいです。



吸い込みを投げて置き、待ちながらパンプカしてました。

おっちゃんが先に上げてたらしく、掛かるかなと思ったんですがパンを撒くと反応あり!!!


すぐにコ式を投げると・・・・キターーーー!!!

浮いてくるコ式・・・あ~~~バレたか><

クソッ!!少ないチャンスを・・・不覚(その2)


その後パンを撒きますが反応なし・・・
う~~む・・・


気を取り直して吸い込みの餌を変えようと上げると。


あれ?重い??根がかり???でも巻けるぞ????


かかってた~~~!!!

USER0399.jpg

65cm!!なかなか良い鯉!!

USER0400.jpg

記念のハトヤ持ち! おっちゃん撮影、見事に顔をナチュラルトリミングしてくれおった^^;




リリースの後、パンを撒きつつ辺りを探っているとチリリリリン!!
さっき釣った所と同じところで・・・ヒット!!

ドラグを緩めてたので糸が出る出る!!!!

急いで駆けつけ巻くと、あれ・・・ジ・アースだな!!やなばいな~おい!!

せっかく掛けた鯉が>< ガヤつく周り、とにかく鯉が出てくるのを待ってみるか。。。


20分ほど待って見ましたが、竿に鯉の当たりが伝わって来なく・・・

「諦めろ」や「残念だったな(笑)」とおっちゃん達が・・・


仕方ない・・・と糸を切った私・・・なぜ近くに待機しておかなかったんだTT 不覚!!(その3)


少し不貞腐れましたが・・・竿に仕掛けを作り直し、諦めず投げます!!



しかし反応も無いので懲りずにパンプカをはじめました。

ただどうもパンプカでは来ないと思い込んでたのか、油断してしまい・・・なんと食ったのに合わせが合わなかったという・・・え~~~~~~~!!!!不覚!!(その4)


何してんの私。。。自分にショックを受ける、でも取り敢えずパンを投げて置く。


さっきの事がショックで、またポ~ってしてると、ギューン!と伸びる糸、マジかよ!!

何してんの自分!!!! 何で餌見てなかったの@@!! とっさに合わせるものの・・・

鯉釣りしてる人は解ると思いますが・・・掛かった瞬間鯉は物凄く走ります。

 
先程失敗したとき、草に引っ掛かっていて、それを外すのにドラグをフルロックにしたままだったんです・・・


もうお気づきかと思います。。。はいラインブレイクです。 不覚!!(その5)


まさかのコ式ロスト。。。もうね、こんだけ活性が良いのは希なのになにしてんだか!!

と自己嫌悪・・・もともとコ式は1つしか持ってなかったのでコ式は片付けました。



テトラの上、体育座りでうなだれてると・・・



チリリリッリリ!!!!



まじか、また同じポイントで3回目のヒット!!


今回は逃がさんと、テトラに行かれる前に強引にゴリ巻き。

その後ゆっくり魚体を寄せます。


そして・・・・

USER0401.jpg


キターーーーーーー(゚∀゚)!!!!

75cmのメタボ鯉!!


USER0405.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))やったぜ!!(セルフタイマーで撮影してみました。)




まぁその後粘ったんですが、掛からず餌も使い切ったので納竿。

今回は活性が良くて大チャンスだったのにそれを生かせなかった自分が憎いです、


2匹釣れたとはいえ、本来なら4,5匹上げられてたかもしれません。

特に不覚その5の引きは半端なかった><




このいい状態の内にまたいきたいですね。

やっぱり鯉釣りたのし~~~^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日のブログランキング見て訪問しました。
お隣さんなのでご挨拶です”よろしくお願いします”

ブログタイトルは”友遊クラブで楽しく生きよう!”です
  将棋サークルのホームページを管理している関係で当然に
  将棋の話題が中心です、あと私の日々の出来事を書き綴っ
  てます。

将棋サークルのアドレスは
  ”http://members.jcom.home.ne.jp/uuc/2010yyc/top.html
  です、よかったらブログとサークルのホームページにも
  遊びに来てください。


”ブログ訪問してると、知らないことに出会えて新鮮です。”
2013/06/15(土) 08:08 | URL | 友遊クラブ #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/294-47cb5e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック