自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気:曇りのち雨
風:めっちゃ強風
釣行時間:6時~0時30分頃

?:「生徒のみなさ~~ん」
生徒:「は~~い、RB脳内先生!!」
RB脳内先生:「今、何日かな~??」
生徒:「6月25日で~~す」
RB脳内先生「じゃあ、この記事はいつのことかな?」
生徒:「5月29日で~~す♥」


はい、申し訳ないです(><)
釣行日から1月近く経ってしまいました(TT)

仕事が・・・忙しくて忙しくて、休みもほとんど釣りに行ってしまい。
結局記事を書けませんでした・・・
少し遅いですが、せっかく友人(野生)さんと小林君が同行してくださったので書こうと思います。



前回からの釣行から1月、友人(野生)さんの休みに合わせてさせて頂き、京浜島リベンジに行ってまいりました。
本来なら、友人(野生)さんの仕事終わりで夜釣りの予定だったのですが私はいつもどおり夜中に出て、朝マズメからしました^^;
ただ、今回は高速代節約の為、下道で行きました。
時間はかかりましたが、コレが中々楽しくてですね!! 皇居、群馬ちゃん家、東京ドーム等を通り。
色々とドライブを楽しまさせて頂きました。 

keihinjima.jpg


6時には京浜島に付き、釣行を開始とおもったのですが・・・・

風強すぎ!!!

ルアーは無理と悟り、とにかく投げるだけ投げようと2本イソメを付けて投げておきました。
でも、風のせいでメンタルも上がらず・・・

だって、ゴミ収集の人がゴミ箱を開けたとたんゴミが散乱して、凄い勢いで吹っ飛んだんですから^^;


あ~やる気起きねぇとベンチでぽ~っとしてると・・・

「あれ?あの竿、あたってねぇ?」

風の揺れとは明らかに違う動き!! 走る糸!!! キターーーーー!!!!

しかし、合わせて巻くとプツンと切れてしまった糸・・・「え~~~!!」

その後、あたりもなく正午位には一度引き上げ、気になっていた野鳥公園へ向かいました。

その様子は近々アップします。


午後になり、キャスティングシーサイド店により、青イソメを買い足し。シャコも買おうと思ったんですがこの時期は無いとのことで・・・ユムシもないとの事。

いいや、と京浜島で仮眠してました。 17時頃には目が覚め、気づくと友人(野生)さんからメールが!!
何!! 勇竿という釣具屋に売っていると!!

少し待ち合わせの19時に遅れてしまうかもしれませんがせっかくなんで向かいました。

品川駅や品シーの前を通りベイブリッジを越え・・・向かうは川崎!!

店に着くと・・・あれ??真っ暗^^; やってない~~!!
マジかよ!! チクショウ!ガソ代返せ~~~!!

戻るとそこには数の子KID小林君ととろぴかーなさんが。

あれ??19時過ぎちゃったのに友人(野生)さんが来てない(笑)


まぁ、いつもこんな感じなんですけどね^^


まぁとにかく狙いはエイ!!!!とチヌ。

前回は2本でシーバス1匹だったので、今回は相棒の鯉竿二刀流。

と磯竿で4本!!!これで何かは釣れるはずだ!!!!!


まぁルアーは小林君に任せて私は置き竿一本(まぁ4本なんすけど^^;)でいきます。

つーか風が強くて無理。

「あ!!エイが来たー!!」と竿を持つと小林君がお祭りしてただけだったりーー;
すげー竿が揺れたのですが風だったりーー;

その内、小雨も降り出し・・・あの友人(野生)さんが車に避難するという!!!

私も休ませてもらい、バラムツ等の話をしてると小林君がドラグ音に気づき!


来たか!!!と駆け付けると・・・あれれ??どの竿反応なし??

ですが、実はサンマが取られていたり、針が伸ばされていたりと何かが来ていた反応がありました。
(まぁ気づいたのは家に帰ってからなんですけどね><)

雨も強くは無いですが、濡れる雨となりビチョビチョになってしまったので今回はお開きにしました。


せっかく時間をとって下さったのに・・・本当にすいませんでした。

近々、再リベンジしようとココロに決めた京浜島リベンジでした。

でも・・・帰りの下道・・・綺麗だったな・・・東京タワー・・・

toukyoutawa-.jpg



今回はあまり写真撮らんかったな、反省(T ^ T)


仕掛け1×2本
竿:エイテック クレイジーカ-プ 390MH
リール:エイテック ベイトフィーダー6000番
糸:ナイロン6号
錘:亀の子20号
針:ムツバリ号数不明orチヌバリ6号
餌:サンマのブツ切りor青イソメ

仕掛け2
竿:トルネードタマン磯10号530
リール:ダイワクロスキャスト4500
糸:PE4号+フロロリーダー50lb
錘:ナス錘30号
針:ムツバリ号数不明
餌:サンマのブツ切り

仕掛け3
竿:磯竿2号
リール:ダイワの2000番(もう寿命だね・・・)
糸:上州屋PVナイロン(DreamCatch)2号
錘:亀の子8号
針:細セイゴ13号
餌:青イソメ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/295-b3fbd375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック