自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風:めっちゃ強風 
時間:11~15時頃
天気:曇り

?:「生徒のみなさ~~ん」
生徒:「は~~い、RB脳内先生!!」
RB脳内先生:「今、何日かな~??」
生徒:「6月25日で~~す」
RB脳内先生「じゃあ、この記事はいつのことかな?」
生徒:「5月29日で~~す♥」

はいはい、前回に引き続き申し訳ないです><

京浜島釣りのB面。超久々、バードウォッチングに行ってまいりました!!!

USER0413.jpg


夕ちゃんが家に来てからなるべく野鳥には関わらない方がいいかと思ってましたが・・・まぁいっかという事で。

ここは、大きく分けると里山エリアと干潟エリアの2つがあります。

ますは干潟エリアのネイチャーセンターに行きました。

USER0409.jpg


広い干潟にはカワウだらけ(笑)そこにポツポツとアオサギやウミネコ。

大体2時間くらい居ましたが・・・あまりいい成果はでず・・・


で、各所にある観察小屋に行くと・・・

USER0412.jpg

なんとコチドリが遊んで下さいました。なんかギャラリーに挙げられそうなのはこれだけ・・・かな・・・

その内ギャラリーに載せますよ。


後半は里山コーナーの方へ向かい、淡水池で翡翠でもいればと思ったんですが・・・


ただ、そこであったおじさんいわくチゴモズが冬場来ていたとの事!!!!

見てみたかったな。

なんか、天気も良くなくなんか釣の事で頭一杯で早めに切り上げてしまったのですが・・・
今度は竿を置いて、野鳥観察1本で来ようと思います。



発見した鳥:カイツブリ、カワウ、、コサギ、アオサギ、カルガモ、コガモ、コチドリ、ウミネコ、キジバト、ガビチョウ、コゲラ、ツバメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、スズメ、ムクドリ、ハシブトガラス、ホシハジロ、オオヨシキリ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/296-862630ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック