自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風:ほぼ無し 
時間:5時半~13時頃
天気:曇りのち晴れ

?:「生徒のみなさ~~ん」
生徒:「は~~い、RB脳内先生!!」
RB脳内先生:「今、何日かな~??」
生徒:「7月16日で~~す」
RB脳内先生「じゃあ、この記事はいつのことかな?」
生徒:「6月8日で~~す♥」

はい、またまた1ヶ月遅れの投稿ですが、許してね(´>ω∂`)てへぺろ☆



今回は、初めての淡水系遠征です!!
場所は茨城県にある日本で2番目にデカイ湖「霞ヶ浦」!!

そして同行者は、なんと!なんと!!なななんと!!!
怪魚喰愛さんのうp主こと「とろぴかーな」さん!!!!


霞は始めて行くところだったので実際、同行していただいて本当に心強かったです!!
先にお礼を申します本当に有難うございました^^


集合は、霞ヶ浦水系の1つ、「新川」

場所・・・取り敢えず解らなかったので土浦駅へ行き、とろぴかーなさんの指示に従いました。



ケーズ電機の側だというので、ナビで検索して向かうと、近くに小さい川が。

何人もバサーがいたので、ここだと踏み待機してると・・・


来ないな・・・?? まさか違った????

TELしてよく確認すると、青木もあるとのことだったのですが、ここ・・・ケーズ電機がポツンと在るだけ^^;

近くにいたバサーに聞くと、「ここ花室川だよ」との事です。 間違った>< 

青木を目指し向かうと、やっと出会えました!!


で、とろぴかーなさんのWINGROADでランガン開始!!
巻ものではシャロークランク→シャッド フォールでは黒系のワームで攻めたのですが

ますは新川、見えバスが居たものの・・・釣れず><

場所を移動し、一ノ瀬川。鮒が大量死してカメだらけの川に行って来ました。

・・・・当たり無し>< アメリカナマズで良いからとなにか釣りたくて・・・
ドバミミズ(大関)を投げてみるのですが・・・釣れないTT

何か釣れてくれよ!!!いや本当に!!!!

狙いをアメナマに絞り川尻川というナマズ爆釣のところに行ったのですが・・・✖

とにかく、空梅雨で水が少なすぎて支流に魚が昇って来てないらしく・・・


う~~む・・・その後、境川を周り、必殺のアラバマリグ(今回初おろし)を投げてみたのですが・・・


ヒット!!と思ったのがビニールだったり・・・ゴミだらけだったり・・・

見えバスいたのに~~><

なんとせっかくの遠征・・・ボウズ><


き~~悔しい><!!!!
(支流は難しいな・・・ただ本湖はな広すぎてなぁ・・・)


とろぴかーなさん、お時間を取っていただいたのに。

不甲斐なくこのような結果になってしまい申し訳ありませんでした。




いや~~霞ヶ浦、地元とは全然違いました。

なにせマッディ、ど汚い><

今回はシャッドなどのナチュラル物を使いましたが、アピール系の方が絶対良いはず!!
つーかアメナマも釣れないなんて><

次回は・・・もう少し雨で水が増えてから行こうと思います。

ただ、梅雨が開けるとアオコで釣り出来なくなるそうなので、それよりも前に行きたいですね。




今回、カメラ持ってたんですが・・・撮るのを怠ってしまい・・・こんな寂しいブログになってしまいました><
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/298-7d874213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック