自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風:ほぼ無し 
時間:18日の15時半~19日の10時頃(内数時間仮眠)
天気:曇り時々雨

?:「生徒のみなさ~~ん」
生徒:「は~~い、RB脳内先生!!」
RB脳内先生:「今、何日かな~??」
生徒:「7月18日で~~す」
RB脳内先生「じゃあ、この記事はいつのことかな?」
生徒:「6月18・19日で~~す♥」

と、いう訳で前回同様1月遅れの投稿ですが・・・

連続投稿するんでで許してね(๑≧౪≦)てへぺろ




18、19でなんと連休を頂いたので、師匠と釣に行く計画を立てました。

時期が時期なので、釣り物は「アジ」!! 

新潟でおかっぱりからでもいいサイズが出てるらしいので、刺身サイズを狙いに行くことにしました。


しかし・・・主発当日、天気予報によると新潟は大荒れ><

師匠:「どうする??止す??」
私:「う~む・・・」

ただでさい希な連休・・・「遠征・・・いつ行くの??今でしょ!!!」

という事で、まだ天気がまともそうな太平洋側、茨城へと初釣行!!



北関東自動車道が全面交通になったので、大洗までが本当に近くになりました。

今回は師匠の新車、カローラフィールダーで行きました!!


いや~運転してはみなかったものの、かなり良さそうでした!

いいなぁ新車(´・ω・`)


お昼後に出発し、15時には到着。

周辺をぶらぶら。釣具屋を5件ほどハシゴしたり(2件はやってなかった)。食料買ったり。
釣具屋では、情報収集と前々から買おうと思ってた磯竿5号を買い、那珂湊へ!!
(で、竿を買った釣具屋さんが親切で竿をだいぶまけてくれたり、アジ釣りすると言ったら仕掛けもおまけしてくださったんです^^)

港に到着後、直ぐに竿を出しました。

すると師匠の竿に早速当たりが!! なんと20cmほどのアジゲット!!


私も負けじとウキ下を調整し挑みますが、師匠ばっかり釣れ私には掛からず・・・

私は大物を狙って少し大きめの7号サビキを使ってたので師匠と同じ5号にすると「爆釣モード突入!!」

(1件目の釣具屋のアンちゃんめ~~アジ、デカイからどんな仕掛けでもOKだなんてほら吹きやがって(´△`))


でも・・・打ち止めが早かった>< その後はなかなか爆釣にならず、ポツポツとしかでなくなり・・・


イソメも買ってあったので、ブッ込みもしてたのですが当たりゼロTT



師匠の心折れ、フィールダーで仮眠する事に。

師匠はもともと外泊が苦手な人で、私は蚊との格闘でお互い結局寝れませんでしたーー;


日の出前には準備を開始、コマセの補充に3時からやると言っていた釣具屋へ。


しかし・・・やってない!!はぁぁぁぁ!!!!!

しょ、しょうがない・・・違う釣具屋へって、やってない!!!


うは~~あの釣具屋のオヤジめ~~~ほら吹きやがってヽ(`Д´)ノ



仕方なく、余ってるコマセで耐えることに。

空はだいぶ白んで来てしまい、大丈夫かな??


急いで投げるとなんと尺近いアジが爆釣!!!

でも・・・短かった~~~~~5匹もつれないで打ち止め><



その後は釣れず・・・キス釣にチェンジ。 持っていったディアルーナm1006を使えば良かったんですが
そのまま磯竿でしたのでヘロヘローー;;

結果は当たりが何回か有ったもののハゼが釣れただけで終わり。


ただ、最後の最後でコレが引っ掛かってきました^^;

NCM_0028.jpg


いや、笑いの神はいらないんだって^^;



そんなこんなで、昼ごろには群馬に到着してました。

結果。

USER0414 kai

こんだけ。

アジ31 サッパ(ママカリ)3 ハゼ1 アイナメ(貰い物)1 ナマコ(笑)1

で、その日の内に料理して食べちゃいました。

USER0416 kai

良型のアジはお刺身に♥


USER0416kai.jpg

小さいのは揚げ物に(骨せんべいマジウマだった)


USER0417kai.jpg

他の魚は煮付けちゃいました。


とっても美味しかったです。


あ、ナマコは師匠が持ってかえりました。

その後はどうなったのかは知りませんーー;


仕掛け1
竿:磯竿5号540
リール:シマノ エルフC5000
糸:ナイロン3号 上州屋PV(DreamCatch)
錘:ナス錘5号
針:サビキ5号
餌:コマセ+遠投カゴ
ウキ:ポンカン8号

投げ釣り時
 錘:ジェット天秤20号
 針:キス針7号
 餌:青イソメ

仕掛け2
竿:シマノ ディアルーナm1006
リール:シマノ レアニウム4000XG
糸:ラパラPE1.5号+フロロリーダー20lb
錘:ジェット天秤10号
針:セイゴ針13号
餌:青イソメ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/299-79e38644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック