自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風:ほぼ無し 
時間:16時~19時半頃
天気:晴れ

15日にはオヤジの命日です。

あれから3年かぁ・・・はやいなぁ・・・



まぁ、というわけで墓参りも行き所要もすませたので・・・

釣に行ってまいりました(笑)

なんだかんだ遅くなってしまったので、ナマズを狙って烏川へ。


キャタピーを投げてみるも反応無し・・・

試しにパンを投げると鯉の反応が!!!



早速コ式を投げてみると・・・掛かった!!!

合わせもうまくいき、すんなり巻ける・・・あ~あまり大きくないかぁ


寄ってくる魚体。。。あれ?デカイ!!!

そこには今まで釣り上げたこともない大鯉が!!



私の姿を見た瞬間・・・

グギギギッギギギギッギーーーーーー!!!!!


とんでもなく走りだしました^^;

持っていた竿がバスロッドだったので・・・竿のしなりが半端なく・・・


これ・・・折られないだろうな・・・

と、とにかくスプールを緩めて走らせるんだ。



なんとか引き寄せて、姿を見た瞬間トンデモなく走り出して・・・

これが何度も続きました。 浅瀬に寄せて上げれるかとも思ったのですが・・・



タモないときつくねーか・・・コレ・・・


つーかこの川にこんなのいるって聞いてないんですけど^^;

いつもいるおっちゃん達は今日に限っていないし・・・



車の中にはタモがある!! でも竿をはなすと逃げられる。。。

どうしよ・・・



そんなこんなで何分も格闘してると足音と「こんにちはー」という声が・・・

天の助けだ!!!

その初めてあった人にわたしは車のカギを差し出し

「すみません、デカイ鯉が掛かってしまって、タモないと上げられなさそうなんです」
「車から持って来てもらっていいですか??」

と不躾にも頼んでしまいました^^; で、その子供連れたお兄さんは察したらしく

「解りました!!」とダッシュでタモを取りに行ってくださいました。

その後、お兄さんはタモを持って待機して下さり、その後も何分も格闘してました。


私は、なんでディアルーナ使わなかったんだと後悔してました・・・


そして・・・


遂に勝利致しました!!!!

NCM_0051kai2.jpg

87cm!!自己ベスト、だけでなくオヤジの生涯記録も抜かしてやりましたぜ!!!

NCM_0050kai.jpg

いや~~ランディングしてもらったり、写真撮ってもらったり、貴重な時間を使わせてしまって・・・

名も知らないお兄さん、、、本当に有難うございました^^


掛かった直後、橋の上で誰かが聞いてたラジオの時報が18時を言っていて。

ファイト→釣り上げ→写真撮影→リリース→休憩が終わった時の時間が50分を回ってたのを考えると・・・
長い戦いでしたーー;


もう満足してしまい、1匹上げただけで披露が回ってきたので納竿しました。

でも、その日は興奮で寝付けず、腕になかなか上がって来なかった鯉の重さがずっしりと残っています。

あ~~デジカメ忘れてしまったので動画を撮らなかったのですが、ニコニコ巨大魚ダービーの鯉で1位になれたし

もし、巨鯉ダービー中に上げられてたらベスト4に入れたのにちとショック><


まぁ、でもとても嬉しかったです^^
次の日には夢じゃなかったのかと写真を見直したくらいですーー;


バスロッドでは鯉釣りはしないほうが良いとココロに決めた大勝負でした。

で、やはりめんどうでもタモはいつでも準備しておこうとも思った釣行でした。


あれ??ナマズ釣に来てたはずなのにな(笑)


仕掛け
竿:シマノ スコーピオンXT 2651R-2
リール:シマノ コンプレックス2500HG
糸:ゴーセンPE ドンぺぺ0.8号
針:コ式竹 橙
餌:食パン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい大きさの鯉ですね〜!
川にいるんですか、これほどの大物が!
鯉では初めて見る大きさです。
R.Bさんのお父上様のご命日だったのですね。
空の上からお父上様が見ていらっしゃったのかもしれませんね。笑
2013/07/19(金) 20:37 | URL | ぶー子 #wvm37jCc[ 編集]
>ぶー子さん

お久しぶりです^^ ワンちゃん、チンチラちゃん元気ですか??

お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです;;

多摩川とかデカイ川だと鯉も大きくなりますね。
ただ今回釣った所でこんなデカイのがいるなんてビックリです!!


オヤジは、おそらく見ていたら苦虫を噛んでる顔をしながら悔しがってると思います(笑)
2013/08/18(日) 22:36 | URL | R.B #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/300-d33e87f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック