自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風:微風 
時間:15時~18時半頃
天気:晴れ

前回、あんな魚を釣り上げてしまったので・・・

また行っちゃいましたよ~~! 「烏川」!!



もちろん、狙いは鯉!! ただ、所用をすませての釣行だったので手間の掛かる吸い込みはせず、コ式のみでやりました。


到着するといつものおっちゃん達。

この間釣った鯉の写真見せ、「ここでこんなんが釣れたって聞いたのなんて始めてだよ!!」と賞賛され、ちといい気分で釣り開始!!




まず準備してと、今回は前回の反省をいかしディアルーナを準備し・・・あれ・・・タモ・・・忘れた><


反省が生かせてませんな;; あ~~あ、まったく・・・


とりあえず、パンプカパンプカ・・・タモは・・・ディアさんだし岸に付けられるだろう(反省の色なし)


流してると、遠くに鯉の反応が!!!



流して流して流して・・・・・食った!!!


さすがディアさん!! スコーピオンよりかなり楽に鯉をよせれます!!

すると、タモ(おっさんの自前)を持って果敢にもオッサンが川に入りランディング!!


岸に寄せれるかと思ったんですが、草があり断念。 オッサン感謝^ー^(頼んでないんですけどね^^;)

USER0422.jpg


で、見事にキャッチ!!! いえ~い中々のサイズ70cm


この後、オッサンは颯爽と帰ってしまい、その直後にもう一匹。

USER0407.jpg


ここでの釣った鯉で最小サイズ^^; 59cm
小さかったんで、少し無理に寄せて川に入り無理に引っこ抜きました。



そして、そして・・・なんとなんと・・・もう一匹掛かった!!!
今日はコ式が爆発してますね。


す~~っと寄せて、さっきと同じように草に一度草に乗せて、あ、さっきのより大きいぞ!!



口をもって上げて・・・あ、滑った! その時に鯉の鰓が水中に入り直進体制となり・・・猛スピードで逃げる!!

糸を掴んでしまっていたのでプチん>< あ~~~コ式ロストTT


なんか。。。最後の最後で不甲斐ない結果に終わってしまいました・・・


やっぱり。。。タモって大事なんですね。。。

まぁ釣れたから、良いかと思ったんですが・・・なんか・・・イマイチ・・・嬉しくない・・・


多分、この間あんなの釣ってしまったからですよね・・・恐らく当分は高望みが続いてしまうかもです^^;




仕掛け
竿:シマノ ディアルーナS806L
リール:シマノ CエクスセンスCI4+3000HGM
糸:ラパラPE ラピノヴァ0.8号+フロロリーダー15lb
針:コ式竹 橙
餌:食パン
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/301-d0a4ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック