自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風:ほとんど無し
時間:3時~15時頃
天気:晴れ


?「あのさぁ・・・一言いわせてもらうけどなぁ・・・」
RB「は・・・はい、RB脳内教官」
RB脳内教官「今、何月!?」
RB「・・・11月
RB脳内教官「はぁ!!聞こえんわ!!!!

RB「じゅ・・・11月です><」
RB脳内教官「はぁ・・・まったく・・・ええか!!ブログっちゅうのはな!」
RB「・・・はい」
RB脳内教官「その事柄後、すぐにUPせんといかんのじゃ~~~!!!
RB「はいぃぃぃ(ノД`)」
RB脳内教官「罰として!!UPし忘れてたやつを、一気にUPせい!!!」

RB「わ、解りましたぁぁ」





と、いう訳でお久しぶりです^^;

本来、この記事は釣果も無かったのでUPするつもりはなかったんです。

でも、せっかく友人(野性)さんと小林君が忙しい中付き合って下さったので書こうと思います。


群馬のコンビニで待ち合わせ、小林君の車で東京に出発しました。


途中、友人(野性)さんをピックアップし、ポイントへ向かいました。


場所は東京湾の河口、小林君のマル秘ポイントの1つです。


到着すると、早速小林君のシーバスレクチャーが始ましました。


教わったとおりに流れに沿ってバイブをキャスト→早巻きを繰り返しました。

暗い中、目を凝らすと何かがライズしてるようで中々活性は良いようです。

よしよし!!これはいけるぞぉ!!!と意気揚々と買いだめしたバイブを投げます。



し・か・し・・・・・



シュッ!!シャッ!シュルルルル・・・・・・・・・・・・




暗闇の中、キャストする音とリトリーブする音が虚しく響いてます。

遠くには同行者2人のライトが見えてます。


私は(小林君いわく)一級ポイントで一人投げ続けてます・・・・



つ・・・釣れねぇ・・・



だんだんと周りも明るくなり、完全に日も上がりました。


すると、周りではバッシャンバッシャンと巨大なボラが飛び跳ねはじめました。


その他にも小さなベイトも泳いでるようで、なかなかコンディションは悪くはないと思うんですがね。



すると、すぅ~~っとヒレを出しながら浅瀬を泳ぐ大きな魚が!!!


シーバスだ!!! 濁りがあり姿までは確認できませんでしたが、ヒレの形で察するにターゲットに間違いないと思います。


直ぐにローリングベイトに変え、表層をジャークしながら誘って見ました。


し・か・し そちらにクルッと向きを変え、ルアーを凝視してるだけで食ってきません・・・


ならば・・・この100円で買ったレッドヘッドのローリングベイトで・・・・


あ、あれ??全然アクションしねぇ!!!


ただ細くて短い塊が直進するだけ・・・


だ、騙された>< 結局バイブに変えても釣れず、もう1つもってたローリングベイトに変えて投げたらロスト・・・

う~~~~~~~~~~~ん、なぜ釣れない><

すると、となりで釣りをしていた方がなんとシーバスを釣り上げた!!!!


見た感じ60cm位はあったんではないかと!!!


キー悔しい!!!!


負けてたまるかぁ、潮が引いて飛び石出来るので出来るだけ遠くを狙おうと石に乗ると・・・


ズルッ!ポチャン!!ドスッ!!!


「う!ぐふぅ!!」


見事に滑り、左横腹あたりを強打>< 岩に叩きつけないようタックルはとっさに持ち上に上げてたけど・・・

胸の所が余りにも痛くて、手を離してしまいリールを水没させてしまいました。

その後も釣れず(体・・・痛いし、) 座って休んでました。
お二人と合流し、京浜島に移動する事になりました。

2人は運河の方に行ってしまい、私は一人つばさ公園。

なんか、小さいボラがすごいボイルしてる。 ボトムにはエイがうようよしてる。

早速始めてみたものの・・・

ですが・・・体の痛み、眠気、空腹、暑さ、釣れなさ、一人の孤独さ。

テンションも上がらず、エイを引っ掛けてあそんで見たもののバイブを取られただけで。。。

「何やってんだ・・・私」


そう思ってると小林君からTELが入り、今回は上がることになりました。

全く残念な結果に終わってしまいました。 ・・・そこで一言。


今回の釣行で我々は・・・なんの釣果も得られませんでしたぁぁぁぁm(T T)m
私が無能なばかりに・・・ただいたずらに兵(ルアー)を死なせ・・・奴ら(シーバス)の姿をおがめませんでしたぁぁぁぁm(T T)m



失礼いたしましたm( __ __ )m


仕掛け
竿:シマノ ディアルーナS806L
リール:シマノ エクスセンスCI4+3000HG
糸:デュエルX8 1号+フロロリーダー15lb
ヒットルアー:無し バイブ15gなどを使用。

ロストは・・・聞かないで>< ローリングベイトは痛いTT




後日談・・・風呂に入ろうと服を脱ぐと・・・なんと、左横の骨盤が出てる部分(私もまぁ・・・女なんででてるんですよ^^;)がこぶし大に痣が出来てる><しかも色合いがうれた巨峰のようだった。
胸の下位の所が余りにも痛かったんで気づかなかったんですが、かなりの強打をしていたようです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/303-41fd9696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック