自称鳥マニア(初心者)によるフィールドワークとペット達(主の勝手な想像)による日記でございます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風:ほぼ無風
時間:7時~17時頃
天気:晴れ

さ~てさて、今年もいよいよ半月程となってしまった今になって、あせって記事を書いております。

どうもですね、書きたいんだけどね・・・書かずに時が進んでしまってーー;

すんまへ~ん、今回書くのはご招待頂いた9月に行われたオフ会の事(おせーよホセ!!)です。



出会いは西武園での藻煮たCUPでの事。

元群馬アングラーで釣り実況者の「シラメさん」。

そのお方から「オフ会へ来ませんか??」とお誘いを受けたんです!!!


それは・・・モチロン参加させて頂きます!! 

場所は・・・・なに!!鹿島槍ガーデン!!

優勝賞品は・・・ロッド!!しかもベイト渓流で聞いた事があるビームス!!!


これは・・・優勝狙うしかないな!!!




ん~~~だがしかし、鹿島はまだ未開の地・・・かのミラクルなジムさんが大好きな化物だらけと有名なエリアではありますが・・・

こうなれば、情報収集だな!!それと道具も検討しよ、化物に対するんだから、プレッソXULでは不安もありますし。


よし、まずはロッド&リールだ(雑誌ではないよ)

んーむ、だいたい糸は8lb位が使えて、3g位のルアーでも大丈夫なロッド・・・そんなのが・・・あ!あった!!!

ジャクソン カワセミラプソディ!! これの642L。

ふむふむ、なかなか良いんでないの?? どれ、オークションで・・・あった!!!!

まじか、丸1年保証残ってて15000円か!! 


う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいや、え~い買っちゃえ!!!!

で、これに合わせるリールが・・・あった!!!

KIDな小林君にそそのかされていやいや、オススメされて、というか元々欲しかったんです。

シマノ カーディフCI4+2000SS いいね!!

何が良いって・・・コルクグリップにあうんだよなぁ色合いが!! 値段は・・・新古で23000か・・・悪くない値段・・・


えええええい!!これもなにかの縁?買ってしまえーーーーーーーーーーー!!!
(え?貯金?? 何それ???美味しいの????)


じゃあ次は小物だ、よし!いつものコースを回って。

コース よろずや→上州屋高崎貝沢→タクベリ高崎→サンビーム高崎→おおつか高崎
→上州屋高崎→少し戻って万代高崎→天狗屋→上州屋前橋→タクベリ前橋→タクベリ伊勢崎
→おおつか伊勢崎→釣り倶楽部→上州屋伊勢崎→万代伊勢崎

あ~~ながかった^^;

で、いろいろ買いました。ラインは話題のアーマードF+0.4号 7lb んでナナマルスッポリネットを格安でゲット
ルアーいろいろ買って。。。あ~~合計金額?? 聞かないでくれ;;勢いって怖いね><

USER0542.jpg


これで、あとは当日に結果を出すのみ!!!

当日は朝3時頃に起床し、出発。あまり寒くもなくこれは絶好の釣り日和だといきこんでいたんです。

だいたい2時間半位のドライブ。途中にはいい感じのロケーションの湖があり、いつか来てみたいなぁなんて思ってました。

林道を進み、スキー場内と思われる道を抜け、無事到着。サルにも会いました。

車を降りると・・・寒!! え~~寒!! 格好間違えた、まさかこんなに気温が違うなんて><

上着、持ってきてないよぉ(。・ω・。) Tシャツにヒートテックインナーじゃ寒すぎるよぉ>< が、我慢じゃ!!

USER0555.jpg


それはさておき、開始時間まで結構あるけど人結構きてんのね^^; 「よろしくお願いします」

とりあえずエントリーを済ませ、2号池でスタート。


スプーンでは難しいと聞いていたので・・・ゆけふわとろ!!
またかい!!と思われるでしょうが、コレが大好きなんです。


色々と揃えては来てますが、とにかく最も信頼するコイツで!!

ただ・・・・最初から躓いてしまったんです・・・ふわとろ・・・クリアを持って無かったんです。

まぁ・・・店を回ってる時から解ってはいたんです。つーかコレを買いたくって色々回ってたんです。

でも・・・・・・・・・・・・・・・無いんですよ!!!何処にも・・・・


仕方なく、オリーブとピンクでの参戦です。 早速ピンクで攻めてみます。

さすが日本屈指のクリアポンド、投げたルアーがクッキリとみえます。
本当に綺麗なクリア、泳ぎたい、というか飲んでも大丈夫じゃね???それくらい綺麗です。

おお~~追ってくる追ってくる!!
軒並み魚がでけ~!!! と思って見てると・・・くったーーーーーーーーー!!

キターーーー!! 重い!!つーかデカイ!!!

暴れるなぁ、暴れるなよ! 頑張れ!私のタックル達!!

す~っと浮いてきた魚体!!すかさずネットイン、ナナマルかっておいて良かったぜ。

USER0543.jpg


でで~~ん!!いきなり出ちゃいました~~!! ビックサイズ!! やばい、これ優勝貰っちゃったかも(´∀`)にひひ・・・ビームスが私の手に!!


で、早速計測に向かいます。周りでは「でけー!!」などの声が聞こえてまいります。 測ってみると、53! ・・・え??53!!

まじか~貫禄あるからもっとデカイと思ったのに><  でも暫定1位!!


USER0549kai.jpg

こう見るとデカくみえるでしょ??

さーさーさー!!! 暫定1位とはいえ、このままではいつ越されるかわからない。

サイズアップめざしてGO!! 色々試してはみたんですが・・・反応がいいのがたシケイダー!!


トップ。面白い!!!なかなかフッキング出来ませんが・・・ただ、反応が面白い!!
でも・・・フッキングミスおおいなぁ・・・

あ!!!! ペレットタイム始まった!! よし、ここはペレペレで攻めるぞぉ~!!

で、ゲット!! こんな写真しか撮ってなかった~~33cmのアルビノ。

USER0550.jpg


で、で、で2匹目。 40ピッタのブラウン。うわぁ^^美しい!!

USER0552.jpg



で、すったもんだしてる間。私は終始不安で一杯でした。

なぜって??開始早々あんなのを釣ってしまい、オフィシャルの方が来るたんびに「今、何位ですか???」

って聞いてました^^;ほんとすみません>< あ~~時間が経つのが本当に・・・遅いぜ!!!!!


で、そうこうしてる間、時間となりました。あ~~長かったーー;

そしてお昼のBBQへ。→結果発表!!!!


・・・・・・2位でした。 うー逃げきれなかったか。でも満足行く結果でした^^

その後はBBQをご一緒していただいた方々と1号池に挑みました。

で、楽しい楽しいシケイダーで攻めます。なんとかフッキング出来んものか・・・・・・・・・・


少し早めに、先読みして・・・

きたーーーーーーーーーーーー!!!!


うお~~~跳ねる跳ねる!!走る走る。こ、こいつなんてパワフルなんだ!!!

カワセミが引っ張られるぜ!!カーディフが鳴いてるぜ。


で、あがった~~~48cmのレインボー本当に元気だった。

USER0553.jpg


ここの魚はみんな元気で本当にいいねぇ。



そうこうしてる内に時間も終盤、最後に1匹ブラウンをお土産にキープ。
食べた事がなかったので食べてみたかったもので^^;




いや~楽しかった。 本当に楽しかった。

シラメさん、い~ぐる先生、今回は誘って頂いてありがとうございます。

また、機会がございましたらぜひ^^ 何度も言いますが・・・本当に楽しかったです^^



そして、ティミーさん、ごみちんさん、ムッチョさん、しもつかれさん大会後ご一緒頂きありがとうございました。

またご一緒しましょう。としまえん誘ってくださいね。


鹿島槍ガーデン、また来よう。
できれば今年中に(この時はそう思っていた)



最後に、実は初めて食べるブラウントラウト。


・・・超うめぇ!!!これは、鹿島の魚が特に美味しいのか、ブラウンが美味しいのか、ニジマスよりよっぽど美味い!!
ムニエル&アラ汁にしてみましたよ。(正直アラ汁は微妙だった・・・)

あ、捌いてみたらイクラが入ってた。 ・・・これってくえるのかな??今回は捨てちゃってけど。

USER0560.jpg

USER0561.jpg


・金額:女性4500円
・持ち帰り制限:3Kg
・アベ:約40cm
・ポンド:超クリア
・一口メモ:数は難しいですが、ハマると凄まじいです。餌釣りでも楽しそう普通に40くらいのブラウンつってた^^;
・次回目標:とにかくロクマル以上!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://torimania.blog12.fc2.com/tb.php/316-951d15e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック